1200709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラフトパンチ&スクラップブッキング工房happy☆smile

クラフトパンチ&スクラップブッキング工房happy☆smile

すこやか教室に決めた理由

うちの娘は2歳11ヶ月のときから講談社のすこやか教室に通ってます。
特に知育教室に通わせようとかは思ってなかったんですが・・・。
2歳すぎくらいにうちでお友達と遊んでたときに
たまたま中央出版の方が来られました。
知育診断が1000円でできますといわれお友達と一緒に受けてみました。
結果は・・・。かなり悪くてね。
まぁ夕方4時くらいで眠くて超ご機嫌悪い中やったので
結果はもらう前から分かってましたが。
後日モンッテソーリプルチノ式という商品を勧められました。
セットで50万円・・・。
モンテッソーリ教育に全く知識のなかった私。
でも興味を持ってしまって色々調べました。
旦那には人から影響されやすい性格と言われたりしてね。
でも正直それだけの金額を払って自宅学習して効果はあるのか?って
思ってたんです。
結局もう少し考えるという事でお断りしました。
その後知育教材についてたくさん調べました。
それにオークションで探したりもしました。
散々悩んだ結果私が教えるより他の方に
教えてもらうほうがいいんじゃないかって結論になりました。
で、今度は教室探し。
モンテッソーリ教育をやってる所とか色々見たけど
なかなか体験とかには行けず・・・。
チャイルドアイズ?の体験に行ったけど
正直2歳児には難しすぎるのではって感想。
私の中では遊びながら何かを学んでくれればって思ったのでお断りしました。
その頃たまたま以前よく行ってるスーパーの幼児教室の前で
体験してた事を思い出しとりあえず行ってみました。
そしたらたまたま体験やってて早速させてもらいました。
(後から聞くと半年に一度しかやってなかったみたいです。)
そこで娘はかなりはまったみたいで旦那に帰って
そのことを相談すると行ってみればって答え。
旦那としては私が色々考えてたのを知ってたので
人に教えてもらえるのならという事でOKが出て行くことになりました。
そんなこんなで2007年9月から講談社のすこやか教室に通ってます。
TOPへはこちらからお戻りくださいね♪
バナー


© Rakuten Group, Inc.